FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

緑茶(水)

2017年07月18日
ドリンクバーで緑茶のボタンを押したら薄め用の水しか出なかったでござる……


 
 
 
 
★アイギス
生放送で当コミュニティの指針というかそういうのを
改めて公言しておくべきかと思った。
前々からなるべく黙ってはいたんだけども
流石にちょっと言った方がいいのかなぁと思う部分もあるし。

アイギス自体は相変わらずゲームの出来の良さは素晴らしいので、
そろそろ他の部分……もはや言わずもがなの広報的な部分も
もちょっと頑張ってくれたらもっと素敵なんだけども!


★お花
バイカモちゃん最高でした。あっろりこんじゃないです。
これはお迎えできて本当に良かった……石が吹き飛んだがまるで問題ないぜ。

このゲームの凄い所って、
ゲームの面白さ面に褒めたい部分がまるでないというのに
キャラクターの良さ(声付き、キャラクエスト、SDキャラ、グラフィック)でそれを全部
許させてる所ですね。ストロングスタイル!


★ガルシン
ある程度慣れてくると、基本的にお花と同じで
ログインしたらレイド消化!だらーっと戦闘眺めてイベマップ周回!クエスト報告!以上!
というサイクルになる。
いやこれは仕方のない部分もあるんですけどもね。
結局「それならお花とどっちかでいいかなこれは……」という思いが頭から離れないのがちょっとかなしみ。

オート戦闘の快適さは素晴らしいし有り難いんですけども
それによってより一層作業感が生まれるジレンマな。
お花にもオートはよ!と言いたい気持ちは無論あるんだけども
お花にオート付けたらいよいよもって超絶作業感で死ぬぞ!という懸念もある。なやまし。

★お空
ヘルウォードダガー1本目4凸、ティア銃1本目4凸、全セラフィックウェポンSSR化と
中々充実の育成ぶり。
そろそろフツルスも視野に入れたいマンでございますね。

団の皆で行くナタクHLは緊張感のある戦い……になるかと思いきや
それは1戦目だけで、2戦目からはもう皆すっかり余裕モードに。
ニュービーの私とH氏も大分戦力として活躍できるようになった……と思う!
さすがに我々もランク120くらいだしな!そりゃーな!

それにしても喋りすぎてついつい時間経つの忘れるなぁ、いい事だ。


★オフ
東京行ってきました。NすけMもちSとび氏アンド私ー。

主な普段の交流がスカイプとかツイッターの我々なので
いわゆるオフ会に相当すると思うんですけども、
なちもちセンセー方は3回目だしおさかなさんは6回くらいか?
もうなんかオフ会っていうよりかは普通に友達に会いに来ました感。素敵。

~朝~
朝食は上野駅中のうどん屋さん。あったかいの食べたいけどめっちゃ暑いし……
と思ってあったかいのと冷たいの2杯食べて無事解決。もうちょい食べたかったな。

合流時間までネカフェで過ごしたんですが、
秋葉原の快活が女性専用で入れず仕方なく探した別のネカフェ・もんきーねっとさんがかなり良かった!
何が良いかってソフトクリームがちゃんとミルク感あるのよ!
快活のうっすいソフトクリームとは!しかもハーシーのチョコレートソース完備はポイント高い!
お菓子バーは利用し忘れたから次の機会があればしこたま食べよう。


~昼~
ランチのしゃぶしゃぶ屋は中国からの観光客まみれで店員さんが死んだ魚の目になる地獄絵図だったぜ!
強く生きろ店員M……!

あと今回の私のメインイベント、VR体験が凄かったですホント。
ジェットコースターでコイン集めるの刀で果物を斬る「フルーツニンジャ」を体験。

フルーツニンジャは絶対SIMPLE主義のラー油さんが前に紹介してた気がして、
一回自分でやってみたかったんですよね。

んで実際に触ったらコレがもうスゲーのなんの。
本当に刀を持って切っているかのような操作性のリアルさには驚きました、
想像のはるか上を行く操作性の良さよ……!
もっと雑で、ゲームの用意してる判定にこっちが慣れないといかんのだろう?と思ってたんですが
見た目と操作性がしっかり噛み合ってやがる!
刀の峰では切れずに果物を弾き飛ばしてしまうとかそんな仕様も細かいな。

ジェットコースターもほんとすさまじい臨場感で乗ったのを軽く後悔する怖さ!
マジか、VRってこんなすげーのかともうホント感動すら覚えました。

もうちょい安く普及しねえかなー!!我が家にもVRお待ちしております!!

あとザ・ビシバシはやっぱ3人でやると最高に面白い。すき。


~夜~
4人が集結し夜の部。
しこたま飲んでひらすら喋って3店ツアー、
夕食を兼ねての2件目は鉄神さんへ。
お好み焼きとかチーズダッカルビ(最近流行ってますね……?)はおいしかったんですけども
ちょっとだけお値段に見合わない料理もあったな!おう黒毛和牛焼きしゃぶしゃぶお前だよ!

3軒目はMもちさんのオススメ店だったんですが
ここの食べものもスゲー美味しかったなぁ。また連れてって欲しいくらいには。

~おかえり~
帰りのバスはさすがにフルでぐっすり。


あーーー本当楽しかったなぁ!また行って構ってもらわねば。
■たわごと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。