スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

スカーレットグレイスとその後。

2017年05月03日
やっっっっとクリアした!1周目を!
(以下ネタバレ有)




---

いやー良かった良かった!すんごい良かった!
ミンサガは全RPGの中でもベスト3に入るくらい好きだけど
サガスカはそのミンサガと同じかその次かくらいに好きだなぁ……!

---

もうほんと戦闘戦闘また戦闘、ちょっとストーリー挟んでまた戦闘……っていう流れのゲームなので
お話重視の人にはちょいとオススメしにくいかな……?

でも戦闘がほんと面白くて5点満点で7点あげたいくらい好き。

---

同じ技を繰り返し使う事で技のコストが減るランクアップシステムもまぁ好みなんだけども、
途中加入の仲間を起用しにくかったり
周回プレイ時にちょっとつらかったりするのは若干気になるところ。
いや本当些細な事なんだけども。

---

しかしえも言われぬ「サガ感」みたいな独特のアトモスフィアに満ち溢れてて
すごい素敵な世界がここにある。
萌え寄りでもなければ硬派寄りでもない、なんとも言い難いこの感じ。
これが本当肌に合う。良い。

---

それにしてもウルピナ編は要所要所でモンドがいい味出してたなぁ、
アラシのモンドだったりツチノコハンターだったり。
そもそもモンドのデザインすごいよなぁ、白髪おかっぱで
服の色はピンク寄りの紫だぜ。

---

1周目の仲間。
二刀ウルピナ、斧オグニアナ、棍棒ベアトリス&ヨーマン、弓ツィゴール、小剣ネッサあたりが大活躍でしたね。

こんだけ「大震撃」「空気投げ」「マインドステア」「影縫い」が活躍した事がかつてあっただろうか!
空前絶後の大活躍ぶりでしたよ!当然エンディングの愛用技になりましたとも!

---

ベアトリス&ヤマトは初期メンバー見た時に
「うわぁモブキャラっぽい」なんて思ったものですが
ベアちゃんはほんと最後まで愛用しまくりでしたね!好き!!
でも各地で色違いのモブが実際に居てry

ヤマト君?
あ、うん……もうちょっと運動性を……。

---

最終戦はウルピナ、オグニアナ、ルイース・ダーリング、モンド、ベアトリスで挑みました。
第一形態が強すぎてなんとかスタンゲーしないと!と思ってルイースとモンドでひたすらスタンさせるお仕事。
全然スタンしなかったけどもな!
お前ら集中力……もうちょい……!

---

ついに姿を現した最終最後の敵ファイアブリンガー!
決然と立ち向かうヒーロー達!
ギャラクシィ ヴァーミリオンサンズ うなりを上げる敵の猛攻!
だがしかし、ヒーロー達はくじけない!

……かどうかはさておいて、
オグニアナの地獄断面が火を吹いてファイアブリンガーさんを真っ二つにしました。
いやほんと地獄断面さんマジ最強技。高速ナブラ?知らんな!

---

クリアしてから調べてみたら私が挑んだファイアブリンガーは強化形態だったようで、
全体攻撃めっちゃ使ってきてましたね……3度の全滅にもめげずによくぞ勝ったウルピナよ!
2周目は手軽に倒せるよわブリンガーさんでお願いします!

---

・アントニウスは殺せませんでした
・エリセドは仲間にしたかったけどできなかった
・お城で選んだ御三家は継母のヒルダさん
・ネエちゃんはちょっと技術力足りなくネエ?
・アングルちゃんキャワワ でも小剣はネッサがいるから君は杖をもって吹雪を唱えるんだ!

---

2周目は星の導きに従ってバルマンテさん。
やっべーかっこいいなバル様!
お供のレディースがすげーまた麗しく最高最高。

バル様の技術低すぎなので斧はボッシュートして棍棒マンにしたんですが
棍棒は棍棒で技術力必要だったか……しまったなぁ。




■たわごと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。