しばらく生産停止中。

2017年04月05日
しばらくの間はゆっくり過ごそう、
せっかく買ったサガが全然進めてないし。


 
 
 
 
★とはいいつつも

特に何も作らないつもりだったけども
運命決断装置とか作ってたりはしてました。
あれは別腹。


★マジな話

ちょっとした虚無感に苛まされているので
ほどよくモチベが戻るまで適当に過ごそう!
これでツクールでも手元にあれば没頭しそうな所だけどもとりあえずはサガだなサガ!
今40時間くらいでまだ1周目終わってもねえしな!

動画作るんだったら誰かと喋って「この金ユニットがスゴい!」っていう動画を作りたいなぁ。
動画以外でなんかやるんだったら
友人衆に声かけて編成とか好きなキャラとかについて1人1エントリ書いてもらう
共同ブログとか作ってみたりね。
割とこれやりたいんだよなぁー共同ブログ。
単に友人達の編成とか趣向を見たいっていうだけなんだけど。
1人1エントリに限定すれば結構書きやすいと思うし……。

あ、あと全然関係ないけども「作業中のおやつプレゼン大会」とかしてえなぁ。
このおやつがおいしいんすよー、っていうのをオススメし合いたい。


★サガ スカーレットグレイス

いやしかし本当スカーレットグレイスは最高だな……!
これは今まで遊んだRPGの5本の指には入る!


プレー中にふと目にするテキストがいい具合にサガらしいのも素敵。

すごく何かありそうな場所(地名)
村のネエちゃん(NPCの名前)
魔物ぎっちりの洞窟(地名)
「頭腐ってんじゃないの」(主人公に対してのセリフ)


はーーーー好き!このセンス本当たまらんなぁ!
ロマ1の時に「モンスター」っていう地名があったような気がするけども
あれはこの「魔物ぎっちりの洞窟」みたいなニュアンスだったのかなぁ。

■たわごと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示