FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

SGSG。

2017年02月22日
サガ・スカーレットグレイス買いました。


 
 

 
 
★はぁーウルピナちゃんきゃわわ

このためにVITA買ってよかった。

1周目の主人公は一目ぼれしてたウルピナから。
(いやバルマンテにするかでも大分悩んだんですけど)

事前情報でダンジョンとか町を歩く要素無いよーっていうのは知ってて、
ダンジョン漁りとかないのかーとちょっとしょんぼりしてたんですけど……
いや、これは全然なくてもOKだな!って感じ。

ゲームの進行はもう本当ワールドマップ歩いて戦闘しての繰り返しなんですけども
戦闘がすんごい良く出来ててびっくり。楽しい。

ロードの長さとかコマンド入力後の「Ready...Go!」とかが気になるという声も
結構あったようなんですけども、全く気にならない。
寧ろ後者は緊迫感があって大変良い。

まだクリアしてないけども新しいサガとして素晴らしい出来を感じる。
本当これは買ってよかったなぁ……ありがとうサガ、ありがとう河津神。

あとウルピナちゃんの戦闘曲最高にイカしてるなぁ、華麗かつ勇ましいし
キャラのイメージにすごく合いすぎてて愛おしい。
他のキャラの曲もすんげえ気になるなこれは!


★地球防衛軍4.1

ちょこーっとずつやってますが
レンジャーのハードで地底突入するとこで詰まってます。ぐえー。

エアレイダーは操作性の良くない重機に乗らないといけないのが性に合わないのと
フェンサーはキーボードだと操作がちょいと辛めなので
新職を満喫できてないのが辛い。

5はなんか魅力的な新兵科出てこないかなぁー。
■たわごと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。