スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ゆっくりベース召喚Rのゴジツダン。

2017年03月14日
やってやりましてよ!


 
 
 
 



今回はイラストを外注することによって
これまでにない煌びやかなゆっくりベース召喚となりました。

素材に負けないように頑張って編集したつもりです。
よしなに。


★せいさくにっき

12月時点では1月中に投稿予定でしてね。
一応その時点で全体のひな型はほぼ完成していたのですが
見ていて平坦さを感じるというかなんというか、まだまだ作り込みが足りないのでは……?
という疑念が鎌首をもたげた上、
やろうと思っていたネタが3つほど、素材の都合で不可能なことが判明。
結局ひな形の約半分を破棄して作り直しを敢行することに。


1月。
今月には投稿できるなこりゃ、と思っていて生放送で進捗について公表。
ついでに前々から考えていた
「視聴者から*ぼくの考えるどう足掻いても使い道のない素材*を募集して、それを元に動画を作ったらどうなるか」
という企画のことを話す。

しかしこれについて話したところ、
なんということでしょう……以前からちょくちょくツイッターで交流のあった白狐さんが
「ゆっくりベース召喚に素材を何か描いてやろう」を仰ってくれたじゃあないか!
これは予想外、まさかガチ素材をいただけるとは思わなんだ。
普段動画見てるから還元してやろうって?最高かよありがとうございます。

更にこれまた交流があり、かつ以前オフラインのイベントでお会いしたどばきん。さんまでもが
同じく素材を提供して下さる仰って下さるという急展開。
えっなんだこれマジか。いいのか。最高かよ。
確かにイベントでお会いした時に何かあったら描いてやろうとは仰ってくださってましたが……!

ここまで来たらもう今回は縁の力も最大限活用してみるか!?
と諸氏のお力もお借りした所、
これまた素晴らしい素材が結集。
昨年イベントでご一緒した初手さん、ぴもこさん、つみれさん、
それから生放送によくお越しの三毛丸さんと。
随分贅沢したなぁーこれ。

2月。
諸氏から素材が届く度にあれこれ本編に手直しをする作業。
やはり届いた実物の素材を見ると
それに合わせて内容に編集を組み替えたくもなるというもの。
素材が届いては手直ししての繰り返しだ!でも楽しい!

月末にはようやくほぼ完成したので保護者会に一旦見てもらうことにする。
あれこれ意見を聞きつつ更に改良。

3月。
もう本当今バージョンいくつだったかなぁというくらいの改良を経て
今度こそ本当の本当に完成。
NKT……!


投稿目前。
ニ コ ニ コ 動 画 の エ ン コ ー ド 仕 様 変 更 の 事 を 思 い 出 す

^q^ アゥァー




★エンコ仕様変更

いやあれこれ調べて頑張って善処したんすけど全くどーーーーにも画質よくなりませんでした。
本当ここでやらかすか私よ……。
だからちょっと画面から離れてみてね!!皆!!凝視すんなよ!!

投稿前日に1日使ってあれこれ悪あがきしたんすけどダメでした!解散!




★縁

それにしても諸氏のおかげで本当に助かった。
イラストの皆々様はもちろん、
いつものよーに毒見に応じてくれて良きアドバイスを下さった
ひまごさんとぽぺてぃさんとひいろさんとみさゆきさんも。
(いつもながら私によく刺さる素晴らしいセンスのアドバイザー達だ)

それからむむむ先生無くしてメローネ→パレス→フューネスのくだりはこじつけられんかったし、
うに先生無くしては山賊乳首ダブルバーガーは閃かなかったであろう。

日クレの皆の衆にも随分と待ってもらったし応援もしてもらった。

改めて、ありがとうございました。




★こめんとぴっくあっぽ

>遅かったじゃないか・・・
ほんとにな^q^

>リアルタイムで見れて嬉しいわ
新鮮なうちに見て頂けて光栄です

>とっとてもH(ホモ)なRPG
>とってもH(ホモ)なRPG

とってもえっちなあーるぴーじーだつってんだろ!

>可愛いなこの女神さまw
つみれさんが一晩でやってくれました、かわいいよな!

>前髪えねぇ前髪
誰が上手い事を

>NZNァ ! !
>NZNァ !
>友情出演
>ナズナさんまで出張するのか・・・

今回どうしてもナズナさんどっかで出したくて初手さんに描いてもらいました。
初手さんデフォルメ苦手だって言ってましたけどこのナズナさん超良くないです?

>初見だけどえらいセンスいいなw
ありがとうございます、大体いつでもこんな感じの動画ですが
今から見るならRかHの2作がおすすめですよ。
昔のは恥ずかしいから見なくていいよ!

>曇りねぇな
>ここマジで吹いた
>やめーやww
>いらない水玉コラw
>ふっざけんなwww
>一々セクシーな身体をはさんできますねぇ…

皆様のコメントを分析した結果このような背景が良いという結論に達しました。
素晴らしいフィードバックありがとうございます。
よって私の責任ではございません。

>明度よりも彩度を下げた方が見やすいかも
>うーん?明るくてもあんまり問題ないかな

輝度と彩度いじった気がします。
ちょっと暗すぎただろうか……
これもうちょっと意見欲しかったんだけどもなぁ。

>あんたの動画見て始めてそろそろ1年になるぜ !
おおブラボー

>今から始めると逆にキャラ多すぎてついていけるのだろうか……?
キャラは多いですけども常時獲得可能なキャラはそこまで多くないんですよね。

>最初に貰える黒チケは絶対イリスちゃんを選ぶんだぞ !オンリーワンだからな !
まぁイリスなら後悔する事はまずないですよね。

>中途半端に揃う位が試行錯誤できて楽しい
一番楽しい頃ですね。DQで言ったらはがねのつるぎ装備してるあたり。

>フレポでノマガチャやるとこのほうが少ない気がする
大分減りましたかね?スマホアプリの類だとまだまだ結構みますけども。

>召喚画面が懐かしいなw
>旧画面のときに撮影してたんすね

編集中にUI変わってしまって^q^

>でも社長的には黒より白の方がいいよね
そうだな!
まぁでもほら、一回くらい引きたいじゃんじょん?

>まぁた一位の記録更新しちゃうのか
撮影しだすと本当なんか知らないけども急に出てくるのナンデ?

>IGAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
>IGAAAAAAAAAAAAAAAAA
>IGAAAAA
>IGAAAAAAA
>IGA、邪神にも許されません

いつもの。
元ネタがわからない方は「TAS 白夜の協奏曲」とか検索を。

>アイギス楽しいけど、ある程度までやると縛り以外だと楽になりすぎるんだよな・・・
よっぽど黒をかき集めればたぶんそうなるかな……?
まぁそんな方には魔神級。

>フューネス兄貴は銀の中でも上位だし山賊の中でも利用頻度上位だと思うんですけどねぇ。
>性能だけで見れば銀の中でもトップクラスにくっそ強いんだけどなぁ
>育ってないプラチナより余程使える
>そのひとカンストさせるとオートリジェネついて勝手に回復しはじめる強キャラなんッスよー

実際今めっちゃくちゃ強いんですよね

>アイギス?あぁ、あのオス臭いゲームでしょ
やめろBANされたら困るだろ

>この間皇帝としっぽりし終わったばっかだから厳しいでござる
ほら酒集めてはやく

>アイギスは丁寧に作ってあるいいゲームだと思いますはい。
そうだね!!

>でも最近のアイギス重すぎでテキスト読むのにも時間かかる…
ブラウザいろいろ試さないといけませんな

>別衣装はいらん
>俺も別衣装は嫌だなぁ

まぁ選択肢とか多用性はあっていいものだと思う

>単独2位に躍り出たあああああ !
>抉らせてくるぅ ! ! !
>調子よくなってきたな !

2位が団子すぎてなぁと思ったら遂にここで順位に変動が

>男縛りでも銀縛りでも素材としてもヒーラーは重要なんでザラキはおk
実際最近ヒーラー枯渇気味なんで嬉しい事には嬉しいが素直に嬉しいと言いにくいツンデレーション。

>ぶっちゃけ黒がぽんこつ塗れで1番当たりがラルフ君だった時点でホモガチャでした
えっ黒めっちゃ強そうだったんだけど……

>ラルフ君モンスレ最強っていっても差し支えないからなぁ…素攻撃力2000近いのに必殺の一撃もちとかやばすぎるでしょ
あの攻撃力のキャラに必殺の一撃とは……。
まぁ攻撃間隔長いんで発動機会には少し恵まれないかなっていうのはあるけども。

>合 体 事 故
>ここの畳み掛けるテンポで腹筋攣りそうになった
>は さ む
>真ん中二人が貰い事故なんですがそれは
>なんだこれなんだこれ

最初はここSANZOKU-TKB-DOUBLE-BURGERって英語表記だったんですけど
視認性の為に日本語にしました。
英語の頃の名残は最後のスタッフロール前に一瞬映ってますので見てみましょう。
ちなみにそのシーンはデススマイルズ風にしています。

>クリスマスアリサ、新春レアン、巫女ソーマと銀の限定格上げみんな強かったですねぇ
レアンさんはあれヘビーアーマーとしてはどうなんだろう?
ガチ性能だったんだろうか……よく調べてなかったなぁ。

>エレインちゃんのお色直しはまーだかかりそうですかねぇ?
6月のジューンブライドだと思うんだけどさすがに先長すぎかなぁ

>巫女ソーマS覚醒させると永続妖怪アンデッドデーモン特攻で強いっすねぇ !
特攻はありがたいですよね。良い。

>いつの間にかテラリア混ざってるww
>テラリアに今気づいたぞw
>いつのまにか右下 !?
>右下テラリアで何作ってるんだwww
>テラリアが不穏な
>テラリアの方何かスゲエの作ってる
>テラリアw

このシーンだけ倍速画面を暗くするのやめときゃよかったなぁ……。
それかテラリアだけ明るくなるようにすればよかった。

テラリアンフューネスについては生放送でもお話しましたが
目コピなので頑張れば誰でも作れますよ。頑張りましょう。
素材の色についてはよく精査しないまま作り始めてしまったので
斧の刃の波打つところとかの色味がちょっとよくなかったですね。

>皆スルーしてるけど、この背景のキャリーさんえっちくない???
白狐先生の素敵キャリーさんだぞ!拝め!

>ブリーフィングルームと思えばブリーフもアリじゃね?
なるほどあれにはそういう意味が

>三白眼キャラアイギスにはあんまりいなかったな
スライム娘ともども増やしてほしい。本当に。

>ポケモンのパレスやめたげてよぉ !
>種族値そういうことか…
>パラスは草
>それパレスじゃなくてパラスだから !

パラセクトってレートで使われる事あるんすかね

>衆道戦士は風評被害すぎるwww
エーテルさん腐女子説

>たい焼き焼いてよ !
>やBミざ

このへんのコメントがわからない方はGOGO森部大王をお調べに

>背景のキャリーさんかわいい
>背景のワル3人クッソ可愛すぎへん?

いいだろこれ!!どばきん先生だぞ!!すごいぞ!

>デススマwwww
>聞いたことあると思ったらデススマだったな、そういやプレイヤーだったな
>デッスマやめろwww」

デススマイルズ風にしてみました。
ちなみにそれぞれ
「The Bergan Chance」「Sorede Tariruto Omoimasu?」「ZcDonald's」
と書いてあります。




ranking22.png

ワァオー
■動画のヨダンとゴジツダン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

