FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

すいっち。

2017年01月21日
おおおニンテンドースイッチやるじゃないの……。
wii-wiiUと2世代も据え置き買わないでしまったのでスイッチは買うぞ!



 
 
 


★NintendoSWITCH発表会

なんかFC・SFCのタイトルがネット対応になって戻ってくるとかいう話もあるし
楽しみですね。

個人的に気になるのはスーパーボンバーマンRでしょうか、
そうかボンバーマンが帰ってくるのか……
スパボンといえば個人的には音楽の竹間淳さんが大変重要なんですけど今回どうですかね?

あと気になるのがオクトパストラベラー!
なんだこれグラフィックすげえな!見た目からして面白そうなゲームってこういうことだよ!
こ、こういうのを待ってたんだ……頼むぞ……!



★それやめて

ゲームの宣伝で
「古き良き!」とか「昔のRPGが好きだった人へ!」とかっていうキャッチコピー見ると
どうしてもなんかチープなのを誤魔化してるだけの感じがして苦手なんですよね。

あとアイテムが●●種類!とかな。
これはよく「実際半数くらいが雑な水増しとか存在価値がないアイテム」みたいな事あるし……。
数字の大きさを誇られたときの地雷感すごい。

食品の接頭辞も「昔ながらの」ってついてるのは
大体具がやたら貧相だったりするしなぁ。



★アイギス

試練型イベント「討妖の狙撃手」開始。
モンスタースレイヤーはもうレーゼル育ててるからなぁ……
もう1人育てるとしたらそれはドルチェかラルフにしたいですし。うーん。

あとワルキューレ第二覚醒実装。
我らがキャリーさんは頭のTAKUANが消滅してしまった!なんだと!

基礎コストが+3されてしまうものの、初手出し限定でコスト-3で出せるという点は
ちょっと面白いギミックだなと思いました。
っていうかレギンレイヴキャリーさん能力めっっっっちゃ高いな!
これはコスト+3もやむなしですよ!



後半戦は……今回はいつもより苦戦しませんでしたね!
ウチの戦力が噛み合ってたのか神級も割と楽に突破できました。
鎌鼬が多いのでヘビーアーマーやメイジアーマーの育成が重要かなーって。

魔神ミッションの酒呑童子も始まりましたが
まさかのボスが即拠点に向かうという反則技をかましてくれたおかげで
Lv1で早くも★を落とすハメに。
その発想はなかったぞ……!


★おはな

う、育てたいユニットが減ってきたからガチャでもしたいな……?
ガチャチケットはどっかの機会でパーっと使いたいから残してるんだけどもいつやろうか。

■たわごと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。