FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

サンムーン顛末記。

2016年12月26日
バトルツリーのスーパーシングル50連勝達成できたのでここで私のサンムーンは一区切りです。



 
 
 
 
★はじめてのびーぴーかせぎ

このテのBP稼ぎ施設って今までマトモに取り組んだ事がなかったんですよね。
しいて言うならHGSSのバトルファクトリーがすっごい楽しくてひたすらやってたんですけども
他の施設はほとんど手付かずだったしなぁ……。
ORASはバトルハウス一応挑んだ気がしますけども10連勝もせず飽きた気がする。

今回なんでバトルツリー挑む気になったのかなぁ、
やっぱレッドグリーンとか見知ったトレーナーが結構出てくるからかな?
ORASもバトルシャトレーヌ超かわいくはあったんだけどもなぁ。



★はじめてのばとるつりー
さぁメガ石もない!ロクな持ち物もない!誰で挑む!
という状態からのメンバーがこちら。

ガブリアス(すながくれ/陽気/ASぶっぱ/のんきのおこう)
【逆鱗/地震/毒突き/岩雪崩】
ミラクルでよく流れてくる孵化余りのうち、陽気でAS個体値Vのものを育成。
最低限ここ2か所さえVならもう良くない?
持ち物は何持たせるか悩んだんですが逆ツリークオリティに期待してのんきのおこう。
敵が砂嵐を使ってくれる事にすべてを託そう!

メタグロス(クリアボディ/適当性格、適当努力値/せんせいのツメ)
【コメットパンチ/思念の頭突き/地震/バレットパンチ】
図鑑埋めの為に作ったメタグロスをそのまま採用。
図鑑埋めの為に進化させたので努力値も実に適当。
あとなんか足が遅いと思ったので爪。爪は偉大。

カプ・レヒレ(ミストメイカー/適当性格/CSぶっぱ/いのちのたま)
【ハイドロポンプ/しぜんのいかり/マジカルシャイン/冷凍ビーム】
自分のロムで準伝を捕獲したくなかったのでGTSで手に入れた個体。
そこそこかわいいボールに入っててそこそこかわいらしい親名のレヒレを引くまで粘りました(


★反省。
10連勝すらできず7連勝くらいで撃沈。
主にドロポンがまったく当たらず、ひどいときには3連外しをしてくれた所など。

そこで以下のように構成を変更。

ガブリアス
のんきのおこう→いのちのたま
岩雪崩→岩石封じ

カプ・レヒレ
いのちのたま→フェアリーZ
ドロポン/しぜんのいかり/マジシャ→熱湯/瞑想/ムーンフォース

ドロポン3連外しで命中の恐怖に囚われたので岩石封じに変更。
カプ・レヒレはここで命中安定でやけども美味しい熱湯を採用したのですが、
この時、己の特性であるミストメイカー(お互いに状態異常無効)の事は完全に失念していました。
そうぞうりょくがたりない。


★さらに反省。
これでもまったく歯が立たなかったものの、なんとか10連勝は達成。
案外レヒレの瞑想がよく働いてくれたので積み技を採用する事を決意、
それから敗因が主に耐久型の相手だったので対策の導入へ。
BPもたまってきたので思い切ってメタグロスナイトを購入。

ガブリアス(すながくれ/陽気/ASぶっぱ/いのちのたま)
【逆鱗/地震/毒突き/剣の舞】
ところで逆鱗の威力って100だと思ってたんですけど120なんですね(

メタグロス(クリアボディ/適当性格/Aぶっぱ他適当/メタグロスナイト)
【コメットパンチ/思念の頭突き/地震/バレットパンチ】
Aだけは努力値振りなおした。他は面倒くさくて頓挫した(

カプ・レヒレ(ミストメイカー/適当性格/CSぶっぱ/フェアリーZ)
【波乗り/ムーンフォース/冷凍ビーム/挑発】
対害悪キラー!挑発搭載!これで勝つる!
困った相手にはとりあえずフェアリーZを撃つだけの簡単なお仕事!
ちゃんと熱湯は波乗りに変更しました!褒めて!!


★結果。

ということで10度めの挑戦くらいでなんとか50連勝達成できました。

ガブが初手剣舞を決めてからのげきりんor地震で7-8割の試合は突破できていたので、
多分これが一番速いと思います。がちょんぷis主人公。

挑発は結構相手のいやらしい積み技を防げたりしたと思うんですが
採用した途端にサマヨールとかああいう厄介な奴に遭遇しなくなるのナンデ?
保険としては悪くないと思うんですけど、別に他の技でもよかったような気もしますね。



なんかこれ10戦ごとのネームドトレーナー戦は
自分の先頭に対して有効打があるトレーナーが出やすいという事らしく、
結局グズマとマオには一度も遭遇できませんでした。おいィそこ2人好きなんだが!?
(先頭ガブでやってましたけどギーマ、デクシオ、シロナしか見たことないぞ……)
■たわごと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。