スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お花と奇跡とアイビーちゃん。

2016年05月28日
おはようございます。


待ちに待ったり、フラワーナイトガールはついに…ついにサンダーソニアちゃんの復刻です。
サンダーソニアちゃんは私がお花を本格始動した昨年当時開催のイベントですね。
(※サービスイン時にチュートリアルの途中までは遊んでいたがそこで止まってました)

ただ、本題はイベントではなく。

"こっち"なんだよなァーッ!

はい、アイビーちゃんです。
SDキャラクターの出来がとてつもなく良い事でおなじみのアイビーちゃんです。
進化前のイラストのシンピテキな感じが大好きなアイビーちゃんです。

加えて!
(もう持ってるけど)現状あらゆる他ゲーのキャラすらも差し置いて最も好きと言っても過言ではないヤドリギちゃん!
(これまた持ってるけど)最近すごくお気に入りのリンゴちゃん!

この2人も確率アップ!
なんと確率アップ3人が全員好みというこの未曾有の大チャンス!
これはもはや我が手持ち150個すべての石の封印を解き放つしかない……!


ということで日本クレイブ工業の月末恒例行事「決算ガチャ」で挑んでみたんですが、

11連→イオノシジウム(虹)
11連→銀鉢
11連→デンドロビウム(虹)+リンゴ(金)



あ、あのなぁ、虹の確率ってな。
0.5%……なんだよなぁ……!
それを33回で2人って。奇跡か。
そしてなんで確率アップのヤドリギちゃんを綺麗に避けた……。

あと何気にリンゴちゃん当たってるんですけどだからそこはアイビーちゃんをですね……。



そんなわけでなんだかとてつもない大勝利になってしまいました。
ちなみに同時に行った本命のアイギス決算ですがこちらはフーリちゃん(銀)です。
リルケちゃん、欲しかったなぁ。

日本クレイブ工業5月の営業成績ですが、
本事業は赤字だったもののガーデニング部門が絶好調だった為全体的には大黒字といった所でしょうか。
(この会社一体何やってる会社なんだろ)


決算お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。
次のお祭りはおそらく「日本クレイブ工業 社員3000名記念ベースSP大会」になると思います。よしなに。





余談。

生放送中に「大先生システム」(※)に頼るとアイギスで欲しいキャラは手に入らんがお花の運気は上がるぞ!
と散々言っていたわけですが見事にそれが実現した形となりました。

尚その大先生もイオノシジウム→デンドロビウムの順に虹を手に入れていたようで……運命ってすごいね。

※大先生システム……
「フラワーナイトガールやりまーす」シャウトからのユニコーンを流しつつガチャを回す大先生のガチャ放送の様式美。
事前に「ほしいやつ」を表示しておくのも有効。
■たわごと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。